Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.3.25

最新テクノロジー

こんばんは。

営業部の小林です。

週末は久しぶりに冷え込む天気でしたが、今日は一転、暖かい1日でした。

桜のつぼみもピンク色に色づき、そろそろ開花を迎えそうですね。

来週末にはきれいな桜を見てお花見ができそうです。

 

先日街を歩いていると理髪店の店先にこんな看板を見かけました。

「どこでもドアよりも、タケコプターよりも、花粉症を治す薬をください。」

切実です。

 

私は昨年末、鼻の粘膜をレーザーで治療しており、今年はくしゃみ鼻水とは無関係と思っておりましたが、今年の花粉の勢いに押され、アレルギーの薬とマスクは手放せません。

先日少し高かったですが、話題のマスクを購入しました。

花粉を水に変えてくれる(らしい)優れものです!

よく見ると、コンビニで売られていたこのマスクには、さらに上位ランクもあるようで、

もし効果がなければ分解力ランクをあげてみようと思います!

 

先日、建築中の現地でクロス屋さんが壁紙を貼る準備をしていました。

ビスを打った跡や、石膏ボードの継ぎ目などを下地材で埋めていきます。

よく見ると、2種類の下地材があり、職人さんに聞くと下地にも「下塗り」と「上塗り」があるとの事。

目の細かさや、糊の付きなどに差があり手間はかかります2度塗りすることで仕上がりのキレイさ、はがれにくさも変わってくるそうです。

 

建築中の現場では、普段あまりご覧になられる機会の少ない風景も見ていただけます。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>