Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

小野寺 静香が
書いた記事一覧

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

謎の物体

2024.3.10

謎の物体

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。先週は2回も雪が降って驚きました。どちらもすぐにとけたので助かりました。さすがにもう雪は降らないかなを思いますが桜が咲いているときに雪が降った年もあったので油断大敵。もう雪は降らないでほしいです。先日駅構内に見知らぬ物を発見しました。電話ボックス?箱の中で人がイスに座っている?イス付き電話ボックス?調べてみるとJR東日本が展開しているシェアオフィスらしいです。コロナ禍からテレワークやウェブ会議が増えて利用率が増加しているみたいです。このブースを異なる日に3回ほど通り過ぎましたが3回とも両方のブースが使用中でした。私が見かけたのは1人用でしたが2人用のブースもあるようです。今後も増えていきそうですね。お次は猫の爪とぎをご紹介。シンプルなデザインでインテリアとしても良いじゃんと、気に入っております。が、使用率は低めです。もっと使っておくれ。ほかにはバスタブ形の爪とぎもあります。爪とぎとしても寝床としても大人気です。そして我が家の猫達が一番お気に入りの爪とぎは1枚目の写真の爪とぎの取替え用爪とぎ板を置いただけのものです。シンプルイズベストなのでしょうか。

冬の必需品

2024.2.16

冬の必需品

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。4月並みの気温が続いたかと思えば今日は気温が下がりまた明日から4月並みの気温になるそうです。気温の上がり下がりが激しいですね。冬と春を行ったり来たりで服装にこまります。とはいえ、冷え性の私は暖かい日は歓迎です。去年はほとんどを暖かい室内で過ごしているのにつま先がしもやけになってしまいました。今年はしもやけ対策につま先用ホッカイロを活用しています。このおかげで今年はしもやけ知らずです。ついでにお腹には『命の母カイロ』をはっています。ちなみにここまでしても私のつま先は冷たくはないけど温かくもないです。カイロを貼っても温まらいつま先。しもやけは回避できているのでこれからも冬の必需品です。我が家の廊下にタイルカーペットを貼っているのですが防音効果のある厚いタイルカーペットのため加工が必要な部分は電動カッターが届くまで保留していました。そしてついに電動カッターが届きました。そして充電を始めて約2カ月…まだ使っていません。ゴールデンウイークにはやろうかな…

大宮駅に恐竜

2024.1.23

大宮駅に恐竜

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。天気予報で寒波襲来となっているので寒くなりそうですね。雨ですむのか雪になってしまうのか雨ですんでほしいです。大宮駅に恐竜が出現!北陸新幹線福井・敦賀開業に向けての福井県のイベントようです。福井県といえば恐竜の化石のイメージですね。↓ 福井県のゆるキャラ?と、思ったら福井を応援する『ポケモン・カイリュー』だそうです。ポケモン、そんなこともしているとは。埼玉県には応援してくれるポケモンはいないのかと調べてみました。応援ポケモンはいませんでしたが各都道府県には、ポケモンの絵が描かれたマンホール「ポケふた」が順次設置されています。この活動は、各地の魅力とポケモンの魅力を発信する「ポケモンローカルActs」の一環として行われていて、各都道府県の「応援ポケモン」を中心に、様々なデザインで登場しています。設置されたポケふたは、順次ポケモンGOのポケストップになっていきます。だ、そうです。埼玉県に設置されている『ポケふた』は3種類。そのひとつが ↓ です。福井県の応援ポケモンカイリューは埼玉県も応援してくれているみたいです。家具を新調する予定はないのですがつい、フラフラをお店に入ってしまいました。家族に『このタンス買いなよ~』と言われたのですがこのタンス物をしまったが最後、引き出しが多すぎてどこに何を入れたか分からなくなってしまいそうです。素敵だけど私には使いこなそうです。( ;∀;)

クリスマス

2023.12.24

クリスマス

皆さまメリークリスマス。経理部の小野寺です。寒い日が続いていますが年末年始は最高気温15度から17度と暖かくなるようです。寒いのはクリスマスまでの辛抱でしょうか。自宅にツリーは飾っていないのですが外で綺麗なツリーを見ると思わず自宅でも飾りたくなります。といっても、こんな大きなツリーは自宅では無理なのでやはり外で楽しみたいと思います。しばらく前に貼った壁紙にしわが入っているのを発見しました。貼るときに無精してヘラを使わず手だけで貼り付けたからでしょうか。↓ 今度はきちんとヘラを使って空気を抜きます。空気が抜けてしわがなくなりました。やはり手抜きはいけませんね。

区役所のポスト

2023.12.2

区役所のポスト

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。最近『寒い』が口癖になっています。寒い。まだ冬になったばかりですが春が待ち遠しいです。寒い、寒い言いながら歩いているとやたらと派手なポストがあります。さいたま市のキャラクター『ヌゥ』君と中央区の花『バラ』があしらわれたポストです。さすが区役所にあるポスト。このポストは中央区役所のポストですがほかの区役所のポストもこうなのでしょうか?機会があれば確かめてみたいです。我が家の2階の廊下には猫がすべらないようにカーペットが敷いてあったのですが劣化でめくれてきてしまったので敷き直すことにしました。今度はカーペットタイルにしてみました。爪が引っかからないよう糸がループ状ではなくカットされたものにしました。防音機能も兼ね備えた厚さ9ミリのものです。まずは真ん中に加工無しで貼っていきます。吸着タイプなので糊なしで貼れてお手軽です。このようなカクカクして大変そうな部分はまた後日・・・加工が一直線で済む部分を貼っていきます。が、厚さ9ミリのカーペット切るの大変!ゴツめのカッターを用意したのに5枚のカーペットを切ったところで力尽きました。ここは文明の利器の用意がいるようです。電動カッターをポチって残りのカーペットタイルは廊下の隅に追いやります。続きは冬休みかな・・・

通販生活に不可欠なもの

2023.11.18

通販生活に不可欠なもの

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。今年も秋の気温が数日で終わりあっという間に冬になってしまいました。床暖房が大活躍です。床暖房なみに我が家で大活躍するであろう物を購入しました。ダンボールストッカーです。通販を利用した際に出るダンボール。1週間で廊下がこんなです。そしてダンボールストッカーを使った後がスッキリ!ありがとうダンボールストッカー!先日私の部屋のカーテンアジャスターフックが壊れてしまい取り換えたのですが。今回は妹の部屋のレースのカーテンが猫にズタボロにされたので新しいのに交換です。廃墟感のあるカーテンから折り目のついた真新しいレースのカーテンに!部屋を占める割合の大きいカーテンが変わるとお部屋の印象も変わりますね。しかしよく見ると・・・レースじゃないカーテンもズタボロだった。また買い物に行かねばならないようです。

賭けの行方

2023.11.3

賭けの行方

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。11月になったというのに最高気温26度!しかも連日。今年の冬はほんと暖冬ですね。その反動で来年大寒波が来たりするのでしょうか?それは嫌だな・・・イオンのハロウィンの飾り付けかわいいですね。家でも多少の飾り付けをしてみたいと思っているのですが我が家の猫達に猫パンチをくらったりくわえられてどこかに持ち去られる未来しか見えないので諦めています。飾りは外で楽しむ!カーテンのフックが壊れてだらしのない状態のカーテン。余っているフックがないので買いに行きました。しかし75mmと90mmどちらが我が家のカーテンに合っているのかわからない。良い子のみなさんはその日の購入はあきらめてサイズを確認後あらためて購入するのでしょう。しかしなぜか私は自分の勘に賭けることにしたのです。すでに壊れたフックと買ったフックをドキドキしながらくらべてみます。勝った!無事カーテンをつけられました。勝ったとはいえ次はきちんと準備して買いたいとおもいます。

手に入れてしまった名刺

2023.10.20

手に入れてしまった名刺

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。10月下旬だというのに最高気温27℃・・・まあ、明日からはさすがに最高気温25℃以上になる日はなさそうですが。先日こんな名刺を手に入れました。7月から9月に放送されていたドラマ『VIVANT』主人公、乃木憂助の名刺です。作中にでていた別班饅頭を購入したらこの名刺が入っていました。電話したら本当に乃木さんが出てくれそう!小説も買ったので休日にゆっくり読もうかと思います。先月、多少スッキリした我が家のシンボルツリー。さらにスッキリさせるべく、高枝切バサミを購入しました。ついでに小さいハサミも。これらを使ってさらにスッキリさせます!(母が)ちょーーーっとだけスッキリしたのわかります?

花火大会

2023.10.6

花火大会

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。10月に入るとさすがに暑さがやわらいできましたね。今朝、半そでと長袖どちらを着ようか迷いました。(自転車に乗ると暑くなりそうだったので半そでを選択)日曜日に、さいたま市の最高気温は20度らしいです日曜日こそ長袖を着ようと思います。こちらの花火、10月1日にレッツランドで打ち上げられた花火です。30分で終了しましたが花火を見るのが久しぶりだったので楽しかったです。我が家の2階の廊下には猫が滑らないようにカーペットが敷いてあるのですがだんだんと端からめくりあがってきてしまいました。そこでタイルカーペットのサンプルを取り寄せてみました。毛の部分がループ状ではなくカットされた状態なのでカーッペットに猫の爪が引っ掛かりません!防音機能もあるようなので猫のダッシュ音にもよさそうです。これから少しずつ貼っていこうとおもいます。

雲行きが・・・

2023.9.22

雲行きが・・・

皆さまこんにちは経理部の小野寺です。やっと一日の最高気温が30℃以下になりました!このまま暦だけではなく気温も秋になってほしいです。こちら、とある日の空です。いいお天気です。しかし少しカメラをずらすと・・・黒い雲が!!!すぐ横の青空との落差が激しいです。話は変わり、我が家のシンボルツリーがモッフモフになってしまいました。頑張って(母が)剪定した結果スッキリ。しかし玄関が 燃えるゴミの日までジャングル状態に。こんなに燃えるゴミの日が待ち遠しくなる日が来るとは。

専用蚊取り線香

2023.9.8

専用蚊取り線香

皆さまこんにちは経理部の小野寺です。関東に台風13号が近づいているので夜中から大雨が続いていますね。さいたま市も大雨の警戒レベル3相当らしいです。何事もなく通り過ぎてほしいです。先日Amazonのおすすめ商品にペット用蚊取り線香がありました。なんだかすごく強そうな蚊取り線香です。お香やお線香などが苦手なのでこの蚊取り線香も購入できないのですがこのパッケージには惹かれます。築5年、とうとう我が家の壁の一部が猫にやられてしまいました。どうにか自分で貼替できないかとただいまYouTubeで勉強中です。とりあえず、使用頻度が低い爪とぎを置いておきました。すると今までの使われなさが嘘のようにこの爪とぎが使われ始めました。無事壁紙が貼替られても爪とぎはこのままここに置いておいて方が良さそうです。

アマリリスの危機

2023.8.25

アマリリスの危機

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。天気予報で今年の残暑は10月まで続くと言っていました。ここ数年残暑が長引き、その分秋が短く感じていたのですが今年は秋、あるのでしょうか?エアコンなしで過ごせる時期が短くなるのは精神的にも金銭的にもつらいですね。さて、題名にあるアマリリスの危機ですが土にカビが生えていました!!!この際土を全部取替えようと準備しました。根っこと土がギチギチに一体化していたため全ての土を取り換えるのを断念。カビの生えている部分だけを取り、キレイな土をかぶせました。今年は夏が長そうなのでアマリリスにはたくさん日を浴びて栄養をため込んでもらいます。アマリリスがカビと戦っていたであろう夏休み。私は壁紙と戦っていました。腰壁風壁紙が剥がれてきて数ヶ月・・・さすがに貼り直すことに。両面テープで貼っていましたが今回は壁紙にのりがついているものを使いました。そうすると、貼るのがめちゃくちゃ楽でした!完成。しかし、この壁紙、前回のものより強度が弱く猫の爪に負けそうで貼替の時期は早そうな予感が・・・

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top