Staff Blog
家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!
2025.12.26
年内最後の大仕事
こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今年も残すところあと5日となりましたね。昨日まではクリスマス一色だったのが今日になって年末の雰囲気へ一気に切り替わりましたね。当社では年内最後の出勤日は社員総出で大掃除を行います。エアコンのフィルター掃除をするため朝から暖房無しで窓も開け放たれてと、掃除中はほぼ外気温での作業となります。いつもは中々できない高所の窓掃除も行います。寒さと乾燥の戦いですが今年一年分の汚れをしっかり落とし、きれいにします。最後に例年通り玄関前に門松を飾り、新年に向けて準備万端です。なお、弊社の年末年始休業期間は12/27(土)から1/4(日)までとなり1/5(月)より通常営業致します。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
鈴木 萌果

2025.12.19
準備。できず・・・
皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。来年まで約半月。スーパーに行くと新年の飾りがずらっと並んでいました。準備しなくちゃなぁと思うものの、量が多くてどの飾りが良いか選びきれず、新年の前に大掃除の準備をすべくお掃除コーナーに異動するのでした。掃除用品も多いな・・・掃除といえば我が家の階段はマットが敷いてあるのですがマットを洗うときに普段使っていない予備のマットを敷きます。普段のマットがこちら予備のマットがこちらです。普段のマットが予備よりふかふかなのが分かるでしょうか?見た目はちょっとの差ですが踏んだ時の感触はまったく違います。薄いと階段の硬さがダイレクトに足に感じられるのです。もとは猫が階段で滑らないように敷いたマットだったのですがふかふかマットになれてしまうとしばらくぶりの薄いマットでは物足りなくなってしまいました。硬い階段はいやだ!ふかふかの階段を上りたい!早くふかふかマット乾いてくれ!しかしふかふかゆえに乾きにくく2日間硬い階段を上り下りすることになりました。洗い替えようのふかふかマット買うかな。
小野寺 静香

2025.12.12
2025 ベストショット!!!
こんにちは。本日のベル通信は工事部「田口」がお届けします。先日、スーパーに買い物に行くと入口にクリスマス用のもみの木が飾られていました。そのもみの木なんですが、よく見ると願い事を書いた短冊が吊るされていました・・・短冊には「プレステ5が欲しい」「メイクセットが欲しい」・・・etc 「パン屋さん」???竹に短冊は七夕の願い事ですが・・・ もみの木に短冊??? 時代は変わりましたね。さて・・・ 本日のお題!!!毎年恒例の私の携帯に収められた2025年 ベストショットの発表です!第3位タイ旅行で撮ったピンクガーネシャ!!!第2位函館山!!!「100万ドルの夜景」!!!第1位・・・やっぱり・・・ 花子ですね・・・ 年とともに顔が白くなってきましたが・・・可愛さはかわりません・・・・さて・・・ 話は変わりまして・・・黄色い丸で囲っている屋根の部材「雪止め」です。雪止めを設置する事で落雪の起因とする事故や建物への損傷を未然に防ぐことができます。
田口 博和

Staff Blog
Page Top



