Staff Blog
家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!
2025.10.3
何年か振りの映画館
こんにちは。
本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。
最近、朝晩は秋らしい気温になり過ごしやすいですね。
ただ、日中は思ったよりも日差しがきついので、まだまだ日除け対策が必要かと思われます。
話題の「国宝」を観に、何年か振りに映画館に行ってきました。
平日でしたが500席以上あった座席はほぼ満員で、この映画の人気度が窺がえます。
この映画は歌舞伎役者の波乱万丈の半生を描いた映画となります。
大スクリーンで見た歌舞伎の演目シーンでは、実際に舞台を見ているかの如く臨場感がありました。
上映中は観客全員が集中しているため、少しの物音でも響く空間だったのが印象的でした。
3時間弱の上映でしたが、本当に飽きる間もなくあっという間に見終わっていました。
今回歌舞伎が舞台だったのですが、私自身本物の歌舞伎の舞台を観たことがないので
この映画を機に、実際の歌舞伎を観てみたいなと思いました。
話は変わって、先日会社の浄水器カートリッジを交換しました。
この浄水器カートリッジ交換も今回で3回目となり
慣れたもので、ほぼ説明書見ずに作業を進められました。
カートリッジ交換をする際、食器棚を外すのですが
ふと見ると汚れがあったので、ついでに拭き掃除をして綺麗にしておきました。
↓
カートリッジ交換作業自体は簡単なのですが、この食器棚をレールから外す際の
持ち上げ作業で腰をやられそうになります。
毎回、腰がやられ(ぎっくりになり)そうなので、
何かいい方法がないかと模索しているところです。
Writer
この記事を書いた人

Staff Blog