Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.6.17

実質一択…?

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

ここ連日、最高気温が30度超えの日が続き

外出する度にもう季節が夏に入ったと錯覚してしまいそうになります。

また暑さのせいか、若干夏バテの兆候が出ているので

こういう時こそ温かい食事や湯船に浸かるなどと

体の内側から温めて、体調を整えていきたいと思います。

 

 

先日、仕事で県庁に行った際に世にも奇妙なものを発見しました。

狭山茶オンリー自販機です。

 

まさかの狭山茶以外の選択肢を与えない

強気な姿勢の自販機です。

ここまで選択肢がない自販機は初めて見かけたので気にはなったのですが

今回は購入を見送る事に…(ペットボトルの緑茶があまり好みではない為)

ただ、後々振り返った時にここまで推している狭山茶がどんな味か気になったので

今度見かけた際には購入してみたいなと思います。

 

 

県庁の用事後、駐車場に戻る際にも変わったものを見かけました。

「駐車場緑化モデル展示」です。

それぞれの駐車場緑化モデルが横並びに展示(整備)されており

その区画に商品名と共に注釈看板が立てられていて、内容が分かるといった感じでした。

丁度見かけた時期は芝が枯れていましたので

今見に行くともっとわかりやすく緑化されていて分かりやすいかと思います。

 

駐車場を一部緑化することによって

地球温暖化やゲリラ豪雨などの対策にもなるんだと

今回の展示で知れて良かったです。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>