Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.6.3

久しぶりに

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

朝は、地震アラームでびっくりして起きました。能登半島では、元旦の地震で傾いていた家が倒壊したりとまだまだ不安な時間を過ごす事になりそうで心配です。夕方は雷と強い雨で天気予報通りでしたね。関東地方もそろそろ梅雨入りしそうなので、ちょっと気持ちが落ちますね。。。

 

先日、久々に休日に天気も良かったので やっとできました。

家庭菜園!

職人さんに頂いたイモの苗を植えるスペースだけ作っていて、休日と天気がやっといいタイミングになったので耕せます。

少し深めに耕しつつ、周りから土をかぶせて盛りました。苗も、職人さんに言われた通りに植えたので芽が出てくるのが楽しみです。

 

 

現場では、断熱材を入れる作業をしていました。

壁の断熱材も、天井の断熱材も綺麗に入っています。

天井の断熱材はグラスウールのままの為、防湿気密シートを張らないといけません。

綺麗にシートも張ってあります。

これで、防湿と気密もバッチリです!仕上がると見えなくなりますが、大工さんが丁寧に作業してくれています。

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 立久井 昭雄

非公開: 立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>