Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.5.27

街並みの変化

みなさまこんばんわ!

本日は 高橋がブログを担当させていただきます。

 

最近ますます暑くなったと思ったら、ついに沖縄は梅雨入りとの事・・。

この季節はじめじめしていて、気分が上がらないですね~。

台風まで発生して、明日は関東地方は警報級の大雨になると言ってました。

通勤・通学時はお気をつけください。

 

ちなみに最近私のブログは娘ネタばかりで、飽きてしまった方はおりませんか?(笑)

こいつ娘の話しかしねーじゃん!と言われないように本日は別のお話しをさせていただきます!

 

先日大宮駅を取った際に、新しい道ができてるのに驚きました。

大宮駅西口駅 ソニックシティ横に建設中のタワーマンション前の通りが道路になっているのにビックり!

ずっと建築中だった為、開通はまだ先のようでした・・

グーグルマップで見るとこんな感じで工事してますね。

育った街並みが変わるのは何とも寂しいものです・・。

しかし駅前が便利になり、人が多くなると活気があって、盛り上がるのもあります。

複雑な気持ちですね。

 

話しは変わりますが、以前フィリピンのお客様にご成約いただいた際にフィリピンの風習を教えていただきました。

建築前の土地にお金を埋める日本でいう「地鎮祭」のようなものとの事です。

基礎工事前だったので、出来るだけしっかり埋める事のできる位置にセットしております。

何か所かにお金をガーゼで包んだものを埋めるとの事です。

色々な風習があるものですね~

 

以上、明日は大雨になりますので、お気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 高橋 雄大

非公開: 高橋 雄大YUDAI TAKAHASHI

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>