Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.5.24

うごめく黒い物体

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

沖縄、奄美地方では早くも梅雨入りとのことです。

関東もそれに伴ってか、雨が降る日が多く

何だか洗濯物が常にうっすら湿っているような気がします。

湿度が少ないカラッとした天気がはやくやってきてほしいものです。

 

 

先日、家の共用階段に何やらうごめく黒い物体を発見。

遠目から見ると何やら黒い触角があるような…

そこを通らないと我が家にたどり着かない為、恐る恐る近づいたところ…

まさかの街中であまり見かけなくなったクワガタ(小)でした。

 ※写真は起こし済み後

どうやら恐れていたアイツではなく一安心しつつ

階段足場の真ん中でひっくり返っていたので、安全な場所に避難させました。

クワガタとのひと時の触れ合いにより

もう間もなく夏がやってきているんだなと感じた今日この頃でした。

 

 

話は変わりますが、新都心駅すぐそばのビルが絶賛工事中だったのですが

工事仮囲いが一風変わったものでした。

どうやら仮囲いに植栽が施されており

一見殺風景になりがちな工事仮囲いに彩りをもたらしていました。

緑と花に癒されるとともに

現在はこういった仮囲いがあるのかとつい足を止めて見ていました。

仮囲いの話題といえば、何年か前に渋谷のパルコの工事仮囲いに

大友克洋・原作のSF漫画「AKIRA」を起用した

渋谷パルコの工事仮囲いのアートウォールが当時話題になっていましたね。

大友克洋さんのイラストが好きだったこともあり見に行った覚えがあります。

一見殺風景な工事仮囲いですが、まだまだこうした企画等で仮囲いとして

様々な可能性があるんだなと思いました。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>