Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.4.23

アマリリスの成長

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

新年早々能登で地震があり、

先日は四国で地震があり、

日本はほとほと地震大国ですね。

四国地元の方は最初

ついに南海トラフ地震か!

と、思ったらしく

違うと知って、南海トラフ地震はもっとすごいのかと

ガッカリ(?)したそうです。

日本だけではなく台湾でも大きな地震がありましたし

今一度自宅の備蓄状態を確認しようかと思います。

 

つづいてはのんきなお話で

アマリリス目覚めました。

目覚めの準備は日向において水をあげるだけです。

次の日には

早くも芽が!

さらに次の日

さらに(以下略)

さ(以下略)

はっや!成長はっや!

いつもゴールデンウイーク中に花が咲くので

今年はその前に咲いてほしいです。

 

 

たまに、なぜここに小さな公園?

と思うような小規模な公園を見かけます。

遊具は砂場と揺りながら乗る乗り物。

鉄棒の亜種???だけです。

 

ちなみに日本一小さい公園は

長崎県西海市にある人口400人あまりの離島・松島。

16平方メートルの敷地にあるのは1本のシュロの木と

木製のベンチ。

『夕日がきれい』とSNSなどで話題となり、

切手になるほどの人気スポットになったそうです。

日本一小さな公園-0

確かにここからの眺めはすごく良さそうですね!

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>