Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.4.16

準備。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日も暑い一日でした。もうすでに25℃超えてる日がちょこちょこありますから、現場の大工さん達承認さんは半袖で汗を流して作業をしていました。寒暖差が激しく一日で10℃違う日もあったので、体調管理に気を付けて過ごそうと思います。

 

春になると、楽しみの一つがコレ!!

タラの芽です。家庭菜園にタラの木を植えてあるので、春になると大量に出てきます。すぐに成長してしまうので早めに採った方がいいです。ただ、成長が著しくて根っこが畑中に広がっているようで あちこちから芽を出してきます。。。そろそろ伐採しないと畑の野菜に影響が出そうなので残念です。

そして、近くの田んぼでは稲を育てる準備が着々と進んでいました。ここで、稲を育ててから田んぼに植えます。田んぼに水をはると夕方とかに夕日で綺麗な感じになります。何をするにも準備が大事ですよね!

 

話は変わりまして、建物を建てる前には地盤調査を行います。調査した結果、杭を打つか打たないかが決まります。

調査結果によって、杭の種類も変わります。杭業者さんによっても特許などを取っているものもあるので変わってきます。

そして、工事が終わったら施工報告書と保証書が発行されます。

しっかりと施工をして細かく写真を撮ってある報告書が届きます。

調査報告書・施工報告書・保証者は契約して頂いたお客様にお引き渡し時にお渡しします。

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>