Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.3.31

お花見ランチ・・・

こんばんは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

今日は暑かったですね。急激な気温の変化は体調不良の原因となる様です。気を付けていきましょう!

さて・・・ 今年の桜の開花は・・・

先週、さいたま市でお花見の有名な「大宮公園」に行ったのですが・・・

早すぎました・・・

よ~~く見ると、数輪の桜咲いてます・・・

完全に早すぎました。。。 ただ、屋台は20店舗程あり全て営業していました!ので・・・

今日の昼食はここで決まり!!!数年ぶりのお好み焼き~~~~!!!と思いきや・・・

花より団子の「花子」・・・・ ベビーカステラの店の前に立ち止まり・・・ 動こうとしません。。。

そんな花子を見てお店の人が「どうぞ~~」っとベビーカステラを花子に1つ。。。

お店の人の優しさに感動しベビーカステラ1000円分購入。。。

昼食はお好み焼きと決めていたのに・・・このベビーカステラを食べる事になりました( ;∀;)・・・

さて・・・ 話は変わりまして・・・

こちらはサイディングの目地にコーキングを充填している作業現場です。

目地にコーキングを充填する為、養生テープが貼られています。

1人の職人が1棟の養生テープを貼る作業で半日~1日掛かります!

さらに、目地材(コーキング材)を充填する作業で1日~2日。

単純な作業ではありますが、目地材を均一に充填する作業等、職人ならではの技術が必要です。

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>