Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.2.19

昔の記憶

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

今日は雨が降った割に気温が高く、暖かったですね。

冷え性の私としては暖かくなって嬉しい半分

花粉が舞い始める恐怖にげんなり半分です。

明日は最高気温が23度と、5月並みの暖かさとのことですので

花粉が大量飛散されるかと思いますので、しっかりと花粉対策をしていきたいです。

 

 

先日、商業施設に行ったら七五三の着物が展示してありました。

私の七五三の頃にはおそらくなかったであろう、キャラクター着物でした。

ミッフィーちゃんコラボで、主張しすぎない柄とさりげないミッフィーちゃんのアクセントがなんとも可愛いくていいなと思いました。

おそらく昔にはなかった着物を見ていると

ふと自分の七五三の時はどうだったかなと思い浮かべてみました。

記憶にあったのはおそらく7歳くらいの記憶で

初めて着た着物が窮屈で重かったのと、化粧がむずむずして嫌だったり千歳飴がおいしかったな等という

なんとも微妙な感情の記憶ばかりがしか思い浮かびませんでした。

 

そんな昔のことを思い出した後日、自分が通っていた保育園の前を通った際

思い出の地がなくなっていました。

3~4年ほど前に耐震基準未満の為、休園になり

封鎖された建物があった状態までは見ていたのですが

気づいたら何もない更地になっていました。

 

更地にしたのち、これからまた同じ施設を建てるのかなと思いつつ

通っていた保育園の生末を見守っていきたいと思います。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>