Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.1.21

正月休み・・・

こんにちは。本日ベル通信は工事部、田口がお届けします。

昨年末から体調不良で休んでいる方の話をよく聞きます。

インフルエンザ、コロナ、風邪等に十分に気を付けて下さい。

さて・・・

今年の正月休みは思い切って、花子と南国に???

花子の後ろ・・・南国の木々が写ってますよね!

大型犬は公共の交通機関を利用できないので・・・・

せめて!!! 南国に言った気分を味わいに・・・ ・・・ 行ってきました!!!

が!  とても寒い南国・・・ ・・・ 少しむなし気分にもなりました。。。 来年こそ!!!

話は変わりまして!

昨日、基礎の着工現場確認に行きました!

黄色い矢印 鉄筋がありますが・・・ これは、水抜き穴になる鉄筋です。

基礎完成後や建物が完成後、雨水が溜まったり、万が一の水漏れに備えて、水抜き穴を設けてます。

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>