Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.11.19

まる

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

11月も半ばを過ぎてから一気に寒くなり、

すっかり冬になりましたね。

私も先日、急いで冬コートを引っ張り出しました。

何だか年々秋の季節が短くなっているような気がします…。

 

 

先日、100均ショップに行ったら昔は見かけなかったコーナーが出来ていました。

メルカリやネコポス等の荷物を送るための「梱包資材」のコーナーです。

今や結構な人がフリマアプリ等をやっているかと思いますので

ある意味、現代人の必需品ですね。

 

梱包資材のほかに「ダンボール開封カッター」なるものもあり

ダンボールを開けることが多いので少し気になります…。

私自身は、送るより受け取る方が多いので

受け取ったダンボール一気に纏められるものを今度探したいと思います。

 

 

話は変わって、タイトルの件ですが

ふと自分の写真フォルダーを見てみると何だか丸や球体のものが多いなと気づきました。

 

インテリアのものですとほぼ球体の写真ばっかり撮っていました。

特に照明ではほとんど球体のモチーフのものしか撮っていませんでした(笑)

 

調べてみると円形状と楕円形状などの角が無い形は、人に穏やかな安心感を与えるそうです。

他にも「やわらかさ」、「親しみやすさ」、「神秘性」等の心理的効果もあるそうです。

自身にとって家は、安心感と安らぎを与えてくれる場所という認識のせいか

気づかぬうちにもインテリアもそういった、安らぎや落ち着きを与えてくれるものを選んでいたようです。

形状によって人々に与える視覚効果(心理効果)が違うので

今度行く際はそういった部分にも着目して見てみたいなと思います。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>