Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.11.13

T ??

 

こんばんは!!

 

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

先週の日中は、半袖で過ごせるぐらいの気温で汗をかくほど暑かったのに 昨日と今日の冷え込み方は体にこたえますね。。。TVのニュースでも、コートやマフラーダウンを着て歩いている様子を見て、秋は??と思う今日この頃です。。

 

先日、上野まで行ってきました!

お目当ては、こちら!!!

只今、上野でモネの絵画が展示されているんです。世界的にも有名な画家の作品を観れる数少ない機会なので行ってきました。平日なのに、会場は思っている以上の人の多さで当日券を買うのにも並びました。

会場内では、写真を撮っていい作品もあり数枚撮らせてもらいました。

名前は聞いたことが画家さんの歴史を知れたりして楽しい時間を過ごしました。ただ、名前の「MONET」まさか、「MONE」ではなくTが付いているのは知らなかったので驚きました。

 

 

話は変わりまして、完成物件を掃除して発見しました。

よく見ると、右下に突っ張り棒代わりの部材。。。これは、防犯用の戸が開かなくするための物なのですが、本来付く場所は左側の障子。このままだとガラスを割られると普通に開いてしまいます。

この黄色いテープの所に付いて、右側の障子が開かないようにするための物です。

サッシ屋さんに確認したら、組み間違えたようで交換することになりました。なかなか珍しい間違いでしたが、人がやる事なのでたまにはこんなこともあるんですね。

今後は、もっと早く気付けるようにしないとダメですね。

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>