Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.10.15

気づかぬうちに。。。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日は、朝から久々に強めの雨でしたね。これから、一気に寒くなっていくのかと思って天気予報を見たら 明日は最高気温25℃。。。朝晩だけが秋を感じさせてくれていますね。

 

気づかぬうちに、すっかり大きくなっていました。

我が家のバルコニー下のオーバーハング部分(シルバーの金物)に蜂の巣が出来ていました。

この間まで、ターフを張っていて全然見えない部分でしたが 気づかぬうちに着々と工事をしていたようです。

一応、蜂は退治しましたが 蜂の巣を綺麗に取れるように休日に作業しようと思います。

 

蜂の作った隙間は、外壁部分の通気層部分です。

サイディングの張り始めは、金物を付けて引掛けてスタートします。固定する為の金物を付ける胴縁(木)に取り付けながら貼っていきます。

このような金物です。

胴縁は、ツーバイフォーの期がある@455で取り付け、ジョイント部分は貫という部材を使います。

最初の写真のスターター部分裏側にある、胴縁と胴縁の間の通気層に蜂の巣を作られてしまったので、どこまで作られているか不安です。ちなみに、サイディングの職人さんに写真を見せたところ、初めて見たとの事なので、相当レアなケースらしいです。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>