Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.10.1

冬支度

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日は湿度が高くてムシムシしましたね。日に日に気温も下がってきて風も涼しくなってきてはいますが日差しが強いとまだ暑いですね。気温が高すぎて体調に虫が発生しているニュースや、蚊に刺されて足が晴れ上がったというニュースを見たので虫にも気を付けようと思います。

 

さた、我が家の小さな家庭菜園はそろそろ冬支度をしようと思っています。

そこで、冬に植えられそうなものを見てきました。

カリフラワーとブロコッリーの苗です。んんーーー、、、両方 好きではないので植えないですかね。。。

こちらは、イチゴの苗です。以前にもやったことがあるので、庭先のプランターにでも。。と考え中。

ほかにも、キャベツやレタスなどもありました。他のお店にも行って、早めに決めて植えてみようと思います。

 

 

話は変わりまして。。。

壁を起こす作業に立ち会いました。

もう少し小さな壁でしたら、人力で起こすのですが壁が大きすぎました。

ジャッキを使いながら、ゆっくり確実に起こしていきます。

中間ぐらいに差し掛かりましたが、油断は禁物です。木が折れたりして壁の下敷きになる可能性もあります。ゆっくり様子を見ながら起こしていきます。

起こし終わったら、壁のタチを見て固定します。

これぞツーバイフォー工法のだいご味という感じです。

床で壁を作って起こすので、見れる機会は少ないかもしれませんが面白いと思います。

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>