Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.25

アマリリスの危機

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

天気予報で今年の残暑は10月まで続くと言っていました。

ここ数年残暑が長引き、その分秋が短く感じていたのですが

今年は秋、あるのでしょうか?

エアコンなしで過ごせる時期が短くなるのは精神的にも金銭的にもつらいですね。

 

さて、題名にあるアマリリスの危機ですが

 

土にカビが生えていました!!!

この際土を全部取替えようと準備しました。

根っこと土がギチギチに一体化していたため

全ての土を取り換えるのを断念。

カビの生えている部分だけを取り、

キレイな土をかぶせました。

今年は夏が長そうなのでアマリリスにはたくさん日を浴びて

栄養をため込んでもらいます。

 

アマリリスがカビと戦っていたであろう夏休み。

私は壁紙と戦っていました。

腰壁風壁紙が剥がれてきて数ヶ月・・・

さすがに貼り直すことに。

両面テープで貼っていましたが

今回は壁紙にのりがついているものを使いました。

そうすると、貼るのがめちゃくちゃ楽でした!

完成。

しかし、この壁紙、前回のものより強度が弱く

猫の爪に負けそうで

貼替の時期は早そうな予感が・・・

Writer

この記事を書いた人

非公開: 小野寺 静香

非公開: 小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>