Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.20

サマー!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

連日暑い日が続いていますね!毎日のように熱中症アラートが携帯に届きますが、外で動くことが多いのであまり気にしていられません。なので、水分補給をマメにするために3Lの水筒を持ち歩いています。皆さんも、こまめな水分補給してくださいね!

 

サマー!!

夏と海があまり好きではない私ですが、これだけはかかしません。

サマージャンボ宝くじ!今回は前後賞合わせて7億円。毎度のことながら、やはり欲深いもので連番も買ってしまいます。埼玉だと、大宮西口のチャンスセンターが有名どころの一つなので、ほぼここで購入しています。今はネットでも購入できますが、やはり券を持っておきたいのです!

今回は、あまり人がいなかったので7億にちなみ、盛大に7回しっかり叩いてきました!当選番号は発表されていますが、年末ジャンボ購入時に見てもらうようにしているので、半年間 夢を見たいと思います。

 

 

話は変わりまして。。。

ツーバイフォー工法での上層階の床根太には通常210材が使われます。

根太を合わせた場合や、集成材などを使う場合には荷重が大きいとされているので下層階の壁の柱の量が変わります。上の写真は、根太が1本なので柱の1本です。

 

これは、集成材が乗っているので三枚合わせの柱が下にあります。

図面を見ながら、現場で確認しつつ荷重のかかり具合がわかります。完成物件では図面でしか見ることはできませんが、建築中の物件も見ると楽しいですよ!

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>