Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.19

のどかな時間

こんばんは。

本日は用地部青木がお届けいたします。

 

毎日暑さが続きますね。しっかり水分補給を取りながら夏バテしないよう心がけています。

 

私も夏休みを頂きまして、のんびり過ごしていました。

休み中、私の子供が高校生でして演劇部に所属しているのですが、

他校が集まり演劇の公演があるということなので、茨城にある常総市生涯学習センターに行って来ました。

センターの中では写真や携帯電話は控えて下さいとのことでしたので、子供の写真は収めることはできませんでしたが、

代わりにこちらの撮り鉄気分で納めてきました。

関東鉄道常総線の水海道駅近から撮ったものです。

私は初めて単線を見たのですが、

広告のラッピング仕様に以外に派手に目立っていましたね。

うちの子供はというと、一生懸命頑張って演技していました。

 

話は変わりまして、道路の下には水道や下水、ガス管などが埋設されています。

道路を掘削し水道の本管から新し本管を繋ぎ合わせている所でした。

そこから、本管を伸ばしていき今度は宅地内へ水道管を引き込みしている所です。

敷地が長いので掘削して伸ばして入れています。

しっかり繋ぎ合わせて施工しています。

土を被せて道路や宅地内を仕上げてしまえば、見ることは出来なくなります。

しかし、その経路や管の大きさ配置などを設計図にまとめて、

水道局に行くと水道管管理図として誰でも見ることが出来ます。

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

青木 克行

青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>