Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.7.15

お祭り

こんばんは。

本日は用地部青木がお届けいたします。

 

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

気温も上昇するそうなので、熱中症にはくれぐれも注意が必要ですね。

 

さて、お祭りで神輿や出店が出て人で賑わっている所が多い中

先日久喜市も4年ぶりに久喜提灯祭りが開催されました。

毎年7月12日と18日に行われます。7町内から7台の山車が繰り出されます。

昼間は人形が山車の上に飾られて練り歩きます。

そして、夜に向けて400個以上の提灯を飾っていきます。

お囃子や太鼓のリズムが鳴り響きながら、最後には駅前に山車が集合して盛り上がりました。

山車の引手の方もしっかり水分補給しながら頑張っていました。

テレビ局の方などがインタビューなどしていて報道ステーションでも取り上げられていました。

 

話は変わりますが、皆さんは上空にある電柱の線を気にしたことはないでしょうか。

あまりないと思いますが、何故かと言いますと土地を購入した際にかなりの確率で

線が土地上空で越境していることが多いからです。

線も色々な会社があるので、例えば東電・NTT・光回線会社さんなどがあり

それそれの会社に電話して越境解消してもらいます。

 

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

青木 克行

青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>