Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.7.2

そろそろ活躍!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

今日も暑かったですね!でも、これからが夏本番なので少しずつ暑さに慣れていかないととわかっているのに、涼しい所を探してしまいます。水分補給と塩分補給をこまめにして、暑さに慣れていこうと思います。

 

そんな、これからの暑さに活躍するであろう家のエアコン!フィルターなどの掃除は季節ごとにしたりはするんですが、本格的な掃除をやったことはないのです。。。

そこで、エアコンクリーニングを業者さんにお願いしてみました。

お掃除機能付きは、お値段が少し高くなります。

ビニールを下につけ高圧洗浄で綺麗にやってれました。業者さんは、一年に一度やった方がいいですよと言っておりました。夏のエアコンを使う前か、秋口にやるとカビなどの繁殖を防ぐそうです。

 

話は変わりまして、外壁の左官工事中に現場に寄りました。

フェルトを貼って、ラス網を貼って、左官工事です。一度目の左官です。

一度目が終わると、メッシュシートを塗りこんでその後に二度目の仕上げ塗に入ります。

左官が終わると二週間程度の養生期間後に仕上げのジョリパッドを塗ります。養生をしっかりしないとひび割れの原因になりますので、しっかりやります。

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>