Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.6.19

成長期

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

昨日に比べれば過ごしやすかったですが、やはり暑かったですね。毎日 夏が近づいてきているのを肌で感じています。ニュース番組で観ましてが、今年は例年よりも暑くなると。。。毎年毎年、気温が上がっているので生きていくのが辛くなりそうです。。。

 

そんな暑い中でも、すくすく育っています。

一部、手入れが悪く剥げてしまっていますが きっと緑が戻ってくると信じています。この時期になると、雨が降らない日は、朝と夕方の気温が下がってくるぐらいのタイミングで水を撒きます。そして、一週間に一回は芝刈りをして密度を濃くしていくと、とてもきれいな緑のじゅうたんになります。

芝刈りをして、肥料を撒いて、雑草だけを枯らす薬品を撒くの繰り返しです。一部剥げた所も少し生えてきました。後は、目土とかも入れながら高さを揃えていくんですが、なかなか難しい。。。YouTubeを観て勉強はしていますが同じようにはいきません。。。もっとまめに手入れをしていかないとですね!

 

さて、話は変わりまして。。。

現場で大工さんが、天井の工事をしていました。

2F天井部分に断熱材を入れて、気密シートを張り終えた状態です。綺麗に施工してあります。そして、石膏ボードを貼ると

こんな感じになります。乱張りでジョイント部分は面取りもしっかりしてあります。

石膏ボードのジョイントには、クロス屋さんが数回パテ埋めをしてからクロスを貼ります。大工さんが綺麗だとクロスの仕上がりもばっちりです!!

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>