Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.5.29

ひんやりシート

こんばんは。

営業部の宇田川です。

今日は一日雨で梅雨の訪れを感じましたね。

早ければ週末に梅雨入りするようなので晴れの日を大切にしたいと思います。

 

最近気温の高い日が増えて来ましたので愛犬のチワワが心配になり、ひんやりしたペットシートを買ってきました。

昨年購入したのがこのシリーズです。

ひんやりレベルは定番。

こちらはひんやりレベル強と極。

色からして涼しそうです。

ニトリのペットシートは人気があるようで、真夏に買いに行った昨年は売り切れでした。

念願の極を2枚購入し、姫と凛のベットに入れ今年の夏を乗り切ってもらおうと思います!

 

話は変わりますが、これから増える雨についてのお話です。

基本的に自分の土地に降った雨は自分の土地内で処理することになっており

敷地内にはこの様な雨水桝がいくつかあります。

屋根やバルコニーを通り雨水桝の中で敷地内に浸透していく仕組みです。

バルコニーにはゴミが水の流れを妨げないようにカバーが付いておりますが、

手入れをしないと周りに落ち葉や泥が溜まり、流れが悪くなることがありますので

雨が増える梅雨前に一度確認してみて下さい。

 

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 宇田川 幸正

非公開: 宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>