Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.5.22

あの頃。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

目まぐるしい気温の変化で、体調を崩してしまっている方もいるんじゃないでしょうか??明日はまた気温がグーンとさがるようなので皆様おきをつけください。

 

あの頃とは。。。私が中学生の頃に流行っていたものがありました。それまでは、特にたいして気にもしていなかったスポーツ。バスケットボールです。

昨年の年末から話題になっていたんですが、やっと観てきました。

今回は、りょーちん事 宮城リョータが話の中心の映画でしたが 桜井・流川・三井・ゴリ達が主役になる過去と未来の映画も見てみたいです。

今回は、ふじみ野ららぽーとで観てきました。たまに行きますが、ショッピングから食事まで楽しめますよね!残念なのが、映画料金が上がるらしいとのことです。でも、映画館で見る映画って なんか良いですよね!!たまには映画館行くのもいいですよ!

 

話は変わりまして、基礎のコンクリート打設の現場に行きました。

ポンプ車からコンクリートを流し込み、ベースの決まっている高さになるようにコンクリートバイブレーターを使って均一になるようにしています。

ベースに流し終わったら、全体を均して水抜き穴用のホースを仕込んでおきます。

数日間養生をして固まったら、鉄筋だけを抜いてホースをベース高さで切り水抜き穴の完成です。基礎に溜まった水が出るようになっています。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>