Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.5.9

フェス!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日は過ごしやすい一日でしたね。田んぼでは、田植えをしているところを多く見かけるようになってきました。これからの時期はカエルの大合唱でうるさくなっていくんでしょうね。

 

G.W.にフェスに行ってきました!

フェスと言っても、G.W.中にニュースなどにも多く取り上げられていたコチラ!

餃子フェス!!妻が餃子好きの為、駒沢公園まで行ってきました。この日は天気にも恵まれて快晴。行列に並んでいると熱中症で倒れた方もいたそうです。

どこに並んでも大行列。別々に並んで、買って一緒に食べて、また並ぶ。。。10時開始直後から凄い人で、数店舗味わってすぐに退散。。。機会が有ったら、また行ってみようと思います。

 

 

話は変わりまして、、、

普段、普通に住んでいるとなかなか見ないと思いますが、たまに見てほしいのが、

水道メーター。検針にきて数量を確認して水道の請求が来るものですが、蓋をあけると

数字の上に赤の針とは別の銀の丸いものがあるのがわかりますか??

これは、微量なものは分からないですが水漏れがあると どこも水道を使っていなくても回って教えてくれます。やたらと水道料金が高い時とかは、検針に来る方がチャイムを鳴らしてくれたりしますが、たまに自分で確認してみるのも大事です。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>