Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.5.8

久しぶりに

こんばんは。

本日は業務部青木がお届けします。

 

今日は新型コロナが、インフル同等扱いの『5類』に移行されましたね。

国内発症から3年半余りですが、油断は禁物ですね。

 

私はゴールデンウィ-ク中は特に予定もありませんでしたので、

近所のサウナへととのいに行って来ました。

我慢比べではないのですが、限界まで汗おかき

出ては水風呂に入りの繰り返しです。

張り紙にあったのですが、333入浴法になるものが

入浴3分休憩1分を3セットすると、9分の入浴で300Kcalを消費出来るそうです。

私は時計見ながら入ることが面倒なのでしませんでしたが

 

水といえば水道局行った際に模型が展示されていました。

道路に埋設されている水道本管があります。

各住宅などに給水管を分岐する際に用いる給水器具で

止水機構を一体にしたサドル付き分水栓が取り付けてあります。

そこから給水バルブがあり水を止める元栓になります。

これはよく見るBOXですが、中には水道メーターがあり水量を検針しています。

そこをから家の中にパイプを伸ばして水が自在に使えるようになっています。

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 青木 克行

非公開: 青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>