Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.4.28

自然派

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

 

今日は暖かく過ごしやすい気温でしたね。

今年のGWは上手く休みを取れれば最大9連休とのことで

マスク着用緩和後初ともなり、観光地が激混みしそうですね。

私は混んでいるところが苦手なので、GWはおうちでゆったり過ごしたいと思います。

皆様もお出かけの際は体調不良等お気を付けください!

 

 

久しぶりにホームセンターに行ったところ

これからの季節にぴったりのものが並んでました。

殺虫・忌避剤を使わずに虫よけが出来るグッズです。

「オニヤンマ」は、ハエ、蚊、アブ、スズメバチの天敵なのでこれを身に着けることによって

捕食対象の虫たちが寄ってこないという仕組みだそうです。

 

他にも薬剤ではなく天然由来の香料によって虫たちを寄せ付けにくくするものもありました。

  

私が小さい頃の虫よけ方法は、スプレーや殺虫剤でしか対策方法がなかったですが

最近は天然の香料や、虫の特性を使ったアイデアグッズによって虫除け対策をするなどと

選択肢が複数出来て、有難いですね。

 

 

先日、会社の洗濯機が使うたびに水が溢れそうになっていたので

排水口の掃除を行いました。

 

まず、洗濯機を移動させたところホースがしっかり嵌っていなかったのが発覚。

おそらくそれにより排水された水とともに洗濯カス等が洗濯パン(防水パン)に散乱し

目皿に付着し詰まりかけたことにより、排水するたびに水が溢れそうになった原因かと推測…

なので洗濯パンのゴミや汚れを除去し、排水トラップの部品も分解し掃除したところ...

  

ピッカピカになりました!

綺麗にした部品たちを元に戻して、排水ホースもしっかり嵌めて終了です。

これで問題なく使えるかと思います。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>