Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.4.14

春風・・・

こんにちは。本日のベル通信は工事部「田口」がお届けします。

昨日、日本海側で黄砂が観測され、今日は関東にも黄砂が飛来するようです。黄砂も花粉と同じで

アレルギー反応が出るようですので、これらの対策もしっかりしていきましょう。

「春風」とは穏やかな風という意味なのですが、花粉・黄砂・・・穏やかさを感じませんね。

・・・ こちらは穏かな花子ですが ・・・・

良~く見ると、花子の毛が風に流されています・・・

さて・・・ 話はかわりまして・・・

気温の上昇と共に忙しくなる電気屋さん。特にエアコン!

一般住宅用のエアコンのコンセントは2種類あります。左が200V用で右が100V様です。

14~16畳以上のエアコンになると200Vの電源が必要です。(メーカーにより異なります)

弊社のリビングは16畳以上あるので200Vのコンセントが設置してます。

又、各部屋は100V用のコンセントを設置してます。

ちなみに、200Vコンセントに100V用エアコン、100Vコンセントに200V用のエアコン共に

取り付けると故障の原因となります。リフォームやエアコン取り換えの時はエアコンとコンセントの電圧を確認して

下さい。

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>