Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.3.14

春!!!

こんにちは。本日のベル通信は工事部「田口」がお届けします。

東京の開花宣言、本日でしたね!今年はお花見が解禁となりすが、飲みすぎ注意ですね!

さて・・・ 春と言えば・・・

「雪が溶けて川になって流れていきます ♪ ♪ ♪

つくしの子が恥ずかし気に顔をだします ♪ ♪ ♪ もうすぐは~~~~るですねぇ~?」

つくしを見てこの曲を口ずさんだ方!!!S(昭和)世代ですね!!

さて話は変わりまして・・・

基礎の現場にて。赤い矢印がさしているものは、レベルポインターと呼ばれるもので

基礎の枠を立てたら、その枠の中にコンクリートを流し込みます。

基礎天端高(コンクリートを流す高さ)は定められていて、かつ水平でなくてはなりません。

この高さを一定にする為の目印となります。

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 田口 博和

非公開: 田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>