Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.2.26

講習

こんばんは!

今日で、寒い日がやっと終わりそうですね。明日からは暖かくなりそうですが、花粉量が毎過去最強とTVで言っていますが。。。

 

先日、旅行に行ってきた先で見てきました。

東京の方でも開催されていましたが、忘れていたのもあって行くタイミングもなく開催期間が終了していました。行った先で開催されているのを知り、これはチャンスとばかりに行きました。

バンクシー展です。

素性不明のアーティストで、このあたりが有名な作品です。

絵の横には説明が書いてありましたが、描いた本人の説明ではない為 各々が考えさせられる物が多いですね。ただ単純に有名だから見に行ってみたかっただけなんですが、複雑な気持ちになりました。

 

話は変わりまして、講習に行ってきました。

何の講習かと言いますと、「フルハーネス」の講習です。フルハーネスとは、安全帯なんですが胴ベルト型の物をイメージしやすいと思いますが、より安全性が高くなります。

フルハーネスも着用義務化もすでにされているので、現場での高所作業がある場合には使用しなければなりません。

講習では、装着の練習もグループに分かれてやりました。

数十人での講習でいたが、それぞれ安全についての知識と意識が向上したと思います。今後も安全に気を付けて作業と指示をしたいと思います。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>