Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.1.16

久しぶりに

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

最近は暖かい日が続いていたので、今日は雨もあり寒く感じました。現場の職人さん達も防寒バッチリで作業をしてくれていました。まだまだ寒い日が続きますが、インフルエンザとコロナには気を付けて過ごそうと思います。

 

年末に、久しぶりに行ってきました!

横浜中華街!!年末で、お休みになってる人も多いようで、人混み具合がすごかったです。そんな人混みの中、肉まんや焼き小籠包などを食べ歩いて楽しみました。

その後は、

食後の散歩もかねて、赤レンガ倉庫へ!

中のお店を見つつ、ランドマークタワーの方までぐるっと一周。またゆっくりと行きたいと思います。

 

 

話は変わりまして、

基礎のコンクリートを流し込む前には、型枠を組みます。

このような感じで、枠にコンクリートを流し込んでいき 数日の養生後に枠を外して基礎ができます。

耐震用のホールダウン金物は先にしこんでおきます。

黄色く見える棒は、コンクリートを流し込む目安になるように高さが調整してあります。

基礎のコンクリートの中は、きっちり鉄筋が組んであるんですよ!

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 立久井 昭雄

非公開: 立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>