Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.1.14

ホットなもの

こんばんは。

本日は用地部青木がお届けいたします。

 

今日は、久しぶりに雨が降って気温も上がらず寒い1日でしたね。

風邪などひかぬよう健康管理が肝心ですね。

 

さて、今は冬キャンプも人気みたいですが

防寒対策の1つとして石油ストーブがあります。

今はデザインや色など多種多様にあり、持ち運べるようコンパクトになっています。

ただ怖いのはテント内で換気などしないと、一酸化炭素中毒になってしまいますので注意が必要です。

こちらは業務用のものです。暖房器具としての用途のほか、

コンクリートや塗料など乾燥用途で使われるそうです。

スポットヒーターやホットガンとも呼ばれているそうです。

 

年末に事務所内の天井と壁との隙間が気になっていたのでコーキングをしました。

クロス屋さんや塗装屋さんも使うものでして、ホームセンターで売っているものです。

使い方は簡単でノズルの先を斜めにカットします。

その際にノズルに小さめの穴が開くように切り取ります。

最初からノズルを大きくカットしないことが大切です。

後はバケツに水を汲みスポンジ又は要らないタオルなど用意して、

隙間にコーキング材を入れて余ったものをふき取るだけです。

 

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

青木 克行

青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>