Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.12.2

退治!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

昨日からの急な冷え込みに風を引いてしまいそうになります。気温は平年並みらしいですが、温度差にやられてしまう感じですね。またコロナも増えてきていますし、体調管理にも気を付けようと思います。

 

先日、悲しいことが起きました。。。

大事に手入れしている庭の芝生に、アイツが出ました!!

分かる人は分かると思いますが、ヤツです!!モグラ!!!

もこもこ出てきている様子は見れませんでしたが、確実にヤツの仕業です!

そこで、こんなものを購入。

 

ソーラー式の撃退器。一定の時間ごとに強い振動波とビープ音が出るようです。

後日、庭に差し込んで様子を見ようと思います。

 

 

現場で、電気屋さんが配線工事をやっていました。

2Fの床根太に穴をあけて配線を通していきます。穴をあけていい大きさも決まっていますので、丁寧に施工してあります。

そしてコレ!何だかわかりますか??現場ではハットと呼んでいるものです。配線のジョイント部分で、先々ホコリがかぶってショートしたりしないための物です。

完成している物件ですと、小屋裏点検口を開けて覗けば見える場合もあります。

見えないところでも丁寧な仕事をしてくれています。

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>