Staff Blog
家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!
2022.11.11
ご用心!!
こんばんは!
本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。
先日は、皆既月食が肉眼でもはっきり見えましたが皆さんはみられましたか??442年ぶりということで、織田信長が生きていた時代に起きた事だと思うと感慨深いですね。次回は322年後らしいので、とても貴重な時間になりました。
この時期は、各地でライトアップなどもしてるところもありますが紅葉が綺麗ですよね。
先日、母が何年も前から行きたいと言っていた筑波山まで紅葉を見に行ってきました。
まずは、筑波山神社でお参りです。歴史を感じる立派な建物でした。中でご祈祷していただいている方もいて信仰が深いところなんだと感じました。
山頂までは、登山以外でもケーブルカーとロープーウェイでも行けます。今回は、ケーブルカーを利用しました。時間は、8分程度でしたが中々の急斜面をそこそこの速度で上がっていきました。
到着後は眺めも良く、休憩場所もあるところで一休憩です。更に上には歩いてしか登れません。天気も良かく、眺めも最高でした。次回は、ロープーウェイ側から行ってみたいと思います。
話は変わりまして、最近 購入していただいたお客様から屋根を見てほしいという連絡が数件続きました。お話を聞くと、近くでリフォームをしている業者だと名乗り屋根の棟板金がバタバタしているから声をかけたとの事。。。お客様も不安になって連絡してきたということでした。
屋根だと下からは見ることはできませんから余計に不安になったのでしょう。声をかけてきた業者が見てあげますということで屋根にあげてしまったようです。
撮った写真がこちら。
わざわざ手を入れて板金を浮かしています。。。写真を見ても釘がしっかり止まっているのがわかりますが屋根屋さんと点検に伺いました。
すると、写真よりもひどくめくりあげているしまつ。。。しかも、見えたという方向からだと絶対に見えない逆側。
屋根屋さんにしっかりなおしてもらいましたが、屋根屋さんに こう言った話が最近増えていると聞きました。なので、知らない業者さんが訪ねた来ても、室内や屋根などを見せる前に連絡していただいた方がいいと思います。
悪徳リフォーム業者にご用心!!
Writer
この記事を書いた人

Staff Blog