Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.10.24

これは?まさか!!

こんばんは。

本日のベル通信は工事部、前田がお届けします。

ついちょっと前まで暑かったと思えば、すっかり冬に向けて進んでいますね。

特に今日は雨が降ったこともあり、さすがの暑がりの私が半袖でいれないぐらいでした。これからまだまだ寒くなるので、体調管理をしっかりしていこうと思います。

昨日、ふと空を見上げた時に、これはまさかと思い、パシャリ。

  

これは、俗にいう地震雲???

地震がくる時に、おしりがムズムズしたり、頭痛がしたりする人がいるみたいですが、私は全くそういう体質ではなく、違うのか?と思い気にしていませんでしたが

その夜、東北で地震があったみたいですが、因果関係はわかりません。

いずれにしても地震大国ニッポンですから、大地震が来ない事を祈ります。

さて話は変わりますが、お家の床でよく見るこいつ。

そう戸当たりです。名称の通り普段は目立たないですが、

思わずドアを強く開けてしまっても、ドアノブが壁にぶつかってクロスを傷つけない様に守ってくれます。

このように絶妙な位置で止まってくれます。

思わず力任せにドアを開けても、安心ですね。

(力加減はほどほどに・・)

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>