Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.6.10

ナマズのパワースポット

こんばんは

本日は用地部青木がお届けいたします。

 

今日は久しぶりに雨は降らず、1日曇り空でしたね。

梅雨に入り気がめいりがちですが、頑張っていきましょう。

 

最近天気予報で、雨予報以外に落雷注意報など、

良く耳にしますね。

私の実家には雷よけのお札が貼ってあります。

私自身無頓着なのですが・・・

私の親は毎年、群馬県板倉町にあります

雷電神社の総本山に行ってお札をもらいに行きます。

雷除けのほかに厄除け、方位除け、

雨乞や五穀豊作など後利益があるそうです。

ナマズさんの大きなオブジェがあるのですが、それを

なでると地震を除けて自信がわき出るという事でした。

周りのお店にはナマズの天ぷらの看板がありました。

お店は閉まっていたのですが、

本当に流行っているのでしょうか。

 

話は変わりますが、建物を解体して更地に造成しますと

今の時期、すぐに草などが生えてしまいます。

そんな時は、防草シートの出番になります。

日光は遮断し、水は浸透しますのでとても便利ですね。

貼り方も簡単で少しずつ広げて風に煽られないようにします。

シートはたるまないよう両サイド杭を打ち込み固定します。

シートとシートを重ねるときは10センチ以上重ねます。

隙間があるとそこから草が生えてきてしまいます。

後は全体にシート浮かないよう調整して終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

青木 克行

青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>