Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.5.13

プチ旅行

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

本日は朝から断続的に雨が降っていて、室内でも湿気の為、ジメジメしてましたね。

予報ですと来週の水曜日までは雨が続きそうです。

気温がそこまで高くなくとも湿度が高いと、熱中症になりやすいため、のどが渇いていなくても

こまめに水分補給をするなどして、体調管理に気を配りたいと思います。

 

 

ゴールデンウィーク期間はどこも混んでいるため出かけなかったのですが、

その代わりに先日、ちょっとした旅行気分を味わえる場所に行ってきました。

杉戸町にあります、天然温泉雅楽の湯(うたのゆ)です。

お風呂は全部で9種類あり、そのうちの3種は生源泉かけ流し(加水・加温は一切せず、湧きたての源泉をそのまま浴槽へ流す方法)なので、温泉の魅力をそのまま味わえます。

泉質はナトリウム-塩化物泉で茶褐色のお湯は鉄の匂いがし、

塩化物泉のため、湯上りもポカポカで、お肌がもっちり潤いました。

 

特にお勧めしたい点は露天風呂です。露天風呂ではたくさんの木々が生い茂っており、

ちょっとした山奥にある秘湯に訪れたような気分になり、とても癒されます。

今回は温泉だけですが、こちらの館内にあるご飯屋さんも美味しいので

もし行く機会がありましたら、夕食を中で食べるのもおススメです!

 

 

もう間もなく梅雨に入りそうですが、皆様湿気対策どうしてますか?

ベルハウス住宅にはそんな梅雨時にぴったりなエコカラットが玄関の壁に貼られています。

エコカラットとは、粘土や鉱物などの複数の原料から作られたタイル状の内装用壁材です。

「多孔質セラミック」とも呼ばれています。

エコカラットは日本に古くからある「土壁」や「砂壁」をヒントに、開発されました。

 

エコカラットの原料となる粘土や鉱物は微細な孔(あな)を有しており、その素材を使って作られたエコカラットにも1mmの100万分の1程度のとても小さな孔があいていて、この孔が空気を通すことで室内の調湿効果が期待できるとのことです。


また、調湿機能は珪藻土の5~6倍と言われており、ニオイ成分や有害物質も吸着・低減し、

非常に優れた空気洗浄力を発揮することができます。

デザイン性の面でも、様々な形状やレリーフがあるため、壁紙や照明などと一緒に、

インテリアに適したデザインが充実しているのも魅力です。

 

ベルハウス住宅では一棟一棟デザインが違うエコカラットが貼られていますので、

そこに着目して内覧するのも楽しいかと思います。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>