Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.4.17

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。

平年の気温に下がると、ちょっと肌寒いですね。ですが、このぐらいの気温で天気がいい日が続いてくれると現場の仕事ははかどります!明日からは天気が崩れやすい日が続きそうなので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

沖縄に旅に行ってきました。

旅行中は天気も良く日差しがきつく感じるほどでした。食事も沖縄ならではの物も多く食べてリフレッシュできました。沖縄そばが好きで、沖縄の昔ながらの家をそのままお店にしているところに食べいきました。

いい雰囲気のお店で、店内もいい感じでした。

建物のつくりを見ながら、おいしい食事もできて満足でした!

 

 

基礎のコンクリート打設前の現場に行きました。

鉄筋もきれいに組んであって、先行配管もしっかり固定されています。配筋検査をして、コンクリート打設です。

写真の手前にある黄色い棒をアップで撮りました。

これは、コンクリート打設時に天端高さの基準でついています。レベルで測りながら高さ調整をして、天端を決めます。

この棒を何か所もつけて、高さレベルを合わせます。枠を取った後に再度レベルを見て確認します。小さなやつですが大活躍です。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>