Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.3.18

家紋の名前

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

今日の気温は最低気温4度

最高気温は5度と、

春の陽気から一転。冬に逆戻りしましたね。

次の冬までダウンコートを着ることはないと思っていたのにダウンコートと手袋を装着した完全防備で出勤しました。

体調を崩さないように気を付けようと思います。

 

さて、前回ご紹介した我が家の『家紋』

織田信長っぽい家紋。としか認識していなかったのですが

これを機に正式名称を探してみることにしました。

織田木瓜紋

ちなみに ↑ は織田信長の家紋です。

そして我が家の家紋です ↓

ネットで探してみると似たような家紋がたくさんあります。

そして・・・

これだ!

『丸に五瓜に唐花2』

名前長っ!

でもちゃんと名前が分かり、すっきりしました。

 

 

某駅前に現れた空き地・・・

もともと自転車置き場だったところがある日更地になりました。

これからなにができるやら。

私としては美味しいご飯屋さんができるのを期待したいです!

答えはたぶん数か月後?

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>