Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.10.29

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

寒くなるのと同時に乾燥が気になる季節になりましたね。

これまで加湿器を使わずにきましたが

今年こそは加湿器を買おうかなと思っています。

 

 

普段と違う雲に驚いて写真を撮りました。

うろこ雲です。

空一面うろこ雲でいっぱいでした。

もう一枚、別の日に撮った似たような雲の写真です。

こちらはうろこ雲ではなく『ひつじ雲』です。(たぶん・・・)

うろこ雲より低い位置にあり雲も少し大きめです。

上空にある雲は うろこ雲→ひつじ雲→乱層雲(雨を降らせる雲)の順に形を変えながら移動してくるそうです。

ちなみにこの雲を見た後に実際に雨が降ったかどうかは忘れてしまいました・・・

 

 

先日の朝、寒かったので床暖房をつけました。

防音シートとクッションフロアを敷いてから初めての床暖房です。

防音シートもクッションフロアも床暖房対応なのは確認していましたが

床暖房の暖かさが損なわれるのではと少し不安でした。

ちょうど床暖房の範囲にクッションフロアを敷いた部分と敷いていない部分があったので比べてみました。

結果、

クッションフロアを敷いた部分も十分暖かったです。

そして、クッションフロアを敷いた部分の方が床暖房を消した後の暖かさ持続時間が長かったです。

この冬も小野寺家を暖めておくれ床暖房よ。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>