Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.10.5

正体不明の…

こんばんは

本日は用地部 井上がお届けします。

 

先週末からは気持ちのいい天気が続いていますね。

秋は晴れの日が多いから運動会は秋に集中するそうで。そろそろ台風もおさまって落ち着いた気候になってほしいものです。

 

先日物件の下見で車を走らせていると、歩道と車道の間に謎の設備が並んでいました。

 

歩道側に回ってみると、ガラス窓とプレートがついていてその正体がわかりました。

「排水ポンプ制御盤」「ゲート操作盤」

 

正体がわかっても私の頭には「?」が踊ります。

いったいどこにポンプやゲートがあるのだろう…?

気になって周辺を歩いてみると、道路のつきあたりが川になっており、上から覗いたら先程の道路方向から川につながる水路の出口がありました。

道路の真下を通る水路を制御する機械だったんですね!

見えないところにも色々なものがあることを垣間見た瞬間でした。

 

 

話は変わりましてこちらはブロック造成前の現場写真です。

台風が過ぎてから進捗を見に行ったら

ブロックが出来上がり、送電のための電柱も新設されていました。

だんだん形になっていく様子はわくわくします。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>