Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.9.27

ピーコンスパイク

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

予報ですと、今週の金曜あたりに関東に台風が接近するそうですね。

今回の台風は勢力が強いそうなので直撃せずに逸れてくれることを祈ります。

 

 

気づいたら駅のいたるところが物騒な感じになっていました。

  

調べてみたところ、写真の剣山みたいなものをピーコンスパイクといい、

物理的に鳩を寄り付けなくさせるための対策の結果、こうなってしまったらしいです。

たまに街中でも写真のような剣山(スタッズ)が付いたアイテムを身に着けている方を見かけますが、

あれも鳩対策でしょうか?

見る度に攻撃力が高そうだなと感心してしまいます。

鳩は帰巣本能がめちゃくちゃ高いとのことで、一度巣を作った(家だと認識した)場所には

執拗に戻ってきてしまうそうです。また、鳩の糞にはダニや病原菌などが多量に含まれているので

鳩を住み着かせた状態を放置するのは、衛生的にもよくないとのことです。

そういった面があるので、しっかりと対策がされており安心しました。

 

 

1ヶ月ほど前に、浄水器のカートリッジ交換をしました。

交換自体は説明書を読みながら簡単にできるのですが、

交換作業するために棚を外すのが地味に大変でした。

  

ギックリ腰にならないよう慎重に外し…

何とか腰をやられずに取り替えることができました。

交換後のカートリッジはさいたま市では燃えるゴミに分類されるそうなので、

燃えるゴミの日に出し、作業は終わりとなります。

 

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>