Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.8.1

大きくて真っ白な鳥

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

連日、ニュース速報などでオリンピックの喜ばしい結果が届きますね。

その一方でコロナの感染者数が一気に増え、

ついに埼玉も8/2~8/31まで緊急事態宣言が発令されるとのことです。

感染予防も含め、オリンピックは自宅から陰ながら応援したいと思います。

 

 

先日、自転車で走っている際に川辺で見かけない鳥を発見しました。

 

写真だと大きさや詳細などが分かりづらいかと思いますが、

実際は遠くから見ても結構な大きさで、真っ白な鳥でした。

くちばしが長かったので、一瞬鶴かと思ったのですが

生息地的に鶴の場合ありえないと思い直し、調べてみることに…。

調べてみた結果、多分サギの一種ではないかということがわかりました。

もし詳しい方がいましたら、何の鳥か教えていただけると嬉しいです。

 

 

最近大宮駅付近を散策すると、大きな建物の工事を行っているのをよく見かける気がします。

 

こちらはどうやら保育所や診療所などが入った商業施設が完成されるそうです。

フェンス付近に近づくと…

左側に騒音と振動を表す数値がデジタルで表示されておりました。

更に右側の(写真だと白飛びしている)画面には工事予定表が書いてありました。

工事現場も知らない内に、日々どんどんと進化しているようです。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>