Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.7.26

巣立ちの季節

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。

連日暑い日が続いていますが、本日の夜からは台風の影響で雨が降るそうです。少しでも涼しくなってくれると嬉しいですが、これからが夏本番ですもんね。暑さ対策と、コロナ対策をして過ごしたいと思います。

 

 

この時期は、あちらこちらで見かける方も多いと思いますが こんなところで見つけました。

コンビニの防犯カメラの上に巣を作っています。

そう!!ツバメです。下には注意喚起の看板があり、なんだろうと見上げるとツバメの雛が黙って親がエサを持ってくるのを待っていました。

少し観察していると、鳴き始めたので、今度は何??と思っていると、親ツバメがエサを持ってきました。

ツバメの子はお腹がいっぱいになると、鳴かずに後ろに下がるそうです。他の雛兄弟にエサがいくようにしているみたいです。

前に見たときは、4匹ほどいたので 2匹は巣立っていったのかもしれません。

ツバメを撮っている私が、バッチリ防犯カメラに写ってしまっているんだと思うと 今度はもうちょい違うところに巣を作ってほしいと思いました。。。

 

最近では一般的になった、Low-Eガラスですがどんな効果があるかごぞんじですか??

透明ガラスは、室内からだと外は見やすいですが 外から室内を見ようとすると金属膜がで反射されてみえずらいです。見えずらいのが効果ではなくて、日射熱を50%以上カットし、紫外線も大幅にカットするんです。

写真は、窓を片側の半分だけ開けた状態です。床の色の変化がわかりますか??

一番右は、ガラスがない状態

二番目は、半分空けたガラス部分

三番目は、ガラスが重なっている部分と色が濃くなっていますよね。

遮熱性能・断熱性能もあるので、冷暖房の効きもいいんです。

もっと多くの性能がありますが、大きくはこんな特徴です。

 

建物を見るときに、ガラスも注目して見てもいいかもしれませんね!

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>