Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.6.25

夏バテ対策

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

昨日、今日といきなり雨が降ってきて

折り畳み傘が手放せない毎日ですね。

梅雨の雨というよりゲリラ豪雨といった感じで雨で驚きます。

 

暑くてジメジメをした日が続き

早くも夏バテになってしまいました。

そこで

特集記事にひかれて雑誌を購入しました。

夏バテに良い食材やレシピなど参考にできそうです。

さらに

夏バテに良いと紹介されていた2種類の漢方も飲み始めました。

『五苓散』の方に『飲み過ぎたあとの二日酔いに』の文言あるのが気になり調べてみました。

低気圧などで不調を感じる方に|テイラック

アルコールなどによる頭痛にアルピタン 漢方処方五苓散料エキス 2300mg 配合

低気圧による頭痛に効く薬とアルコール頭痛の薬の成分が一緒でした。

二日酔いと一緒・・・と

複雑な気持ちになってしまいました。

肝心の薬の効果ですが

最初は飲む前と変わらないと思っていたのが

3日を過ぎたあたりから効果を感じ始めました。

今年の夏はこれで乗り越えようと思います。

 

先日1年ぶりぐらいに浴室乾燥機のフィルター掃除をしました。

少しべとついた汚れで取りにくかったですが掃除機とシャワーで汚れをおとしました。

一晩乾かして再セット!

次のフィルター掃除はまた1年後くらいかな?

と思ったものの、脱臭機や空気清浄機などのフィルター掃除も必要なのに気が付いてしまいました。

しばらくはフィルター掃除をする日々です。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>