Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.6.22

遊水地・・・

こんにちは。本日のベル通信は、工事部、田口がお届けします。

梅雨入りと共に、日中の気温が日々上昇してますね。コロナだけでなく、熱中症対策も常に心掛けて行きましょう!

さて・・・ 幼い頃、「遊水池」は水で遊べる池?なのに池に水が無いのは何故?

と、思っていたのは私だけでしょうか?・・・

こちらは、家の近所の遊水池です・・・

DSC_2381

異常気象による大雨、これからずっと降らない事を願いたいですね。

さてさて話は変わりまして・・・

大工道具と言えば!!!

こちら!のこぎり!だと思うのですが?

でも、今はこちら ↑

そしてさらに・・・

DSC_2398

電気コードの無いコードレス丸ノコもあります。

材木をのこぎりで切っていた大工、丸ノコを開発した人!

今思うと昔の人はなんでもそうなんですが・・・ 凄いですね!

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>