Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.6.14

レアケース?

こんばんわ!

本日は営業部の永田がお送りします。

 

暑いっ!!とにかく暑くなってきましたね!!

夏前だというのにこの暑さ。今がこんなに暑いのに、本格的な夏が到来したらどうなってしまうのか・・・。

と、年々思っているのですが、また思っておられる方も多いと思います。でも不思議なもので、年々暑さが増す夏にも自然に慣れてしまっていますよね。

(適応能力ってやつですかね)

個人的には四季の中で夏が一番好きなので、訪れが待ち遠しいですが、暑さ・だるさで体力が奪われないようにするためにも、水分補給、適度な休憩などで

コロナ対策と合わせて暑さ対策も徹底していきましょう。

 

 

 

2012年にシリーズがスタートした「るろうに剣心」。

シリーズ開始当初から見ていたので、完結するということで先日、映画を見てきました。

 

 

そこで、経験しなくてもいいことが起こりました・・。 過去に経験したことある!!って方はごくわずかではないでしょうか?

 

 

終盤残り20分ぐらいだったと思うのですが、スクリーンがいきなり、2分割になり、画面が真っ赤に。さらに映像は反転し、

邦画なのに謎の字幕も発生。見づらいのは当たり前ですが、というよりわけがわからなかったです。w

頭の中で何度も、これは演出か?、意味のあるシーンなのか?、最終回だからあえて難しくしているのか?とも考えながら見ていましたが、

次第に場内が、ざわざわ。ついでスタッフ登場!! そうです。やはり機材トラブルでした・・・。

 

トラブルから見ていた内容が飛んで、その後まったく頭に入ってきませんでした。

劇場で今回起こったことはレアケースなんだとプラスに捉えました。(笑)お詫びでお客様一人一人に優待券をいただいたので、これでまた何かを見てきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

職人さんの作業風景です。

どんな作業をしているかわかりますでしょうか。

 

 

外壁下張材を張っている状況です。

そもそも外壁下張材とは?

 

 

モルタルのひび割れやサイディングの目地などから雨水が侵入した際に、壁体内部や室内に侵入させず、外部に流しきる役割を果たすシートのことです。

大切ですね!!

 

 

 

永田からは以上です。完

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>