Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.5.31

メンテナンス

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。

 

最近は、ちょっと汗ばむぐらいの天気で過ごしやすい日が続いてますが、

湿気も多く梅雨入りも近いのを感じます。

さいたま市でも年配の方達にコロナワクチン接種の知らせが届き始めているようですが、私達が接種できるのが

いつになるのかわからないので、普段からマスク・手洗い・うがい・消毒をして気を付けていきたいと思います。

 

 

母の誕生日があったので、たまにはちゃんとプレゼントでもしてみるかと思いまして考えていたところ、

中学校の時の同級生が花屋を開いたとの事で、さっそくお願いしました!

要望としては、鮮やかに!!とだけ伝えてお任せでお願いしました。当日の、自宅に帰るぐらいに配達してもらって、ドーンとサプライズ!

綺麗な花が届きました!母も喜んでくれました。私は花の名前は全くわかりませんでしたけど、よかったです。

別の日に、弟も家に来た時に花を持ってきました。。。

濃い紫のアジサイ!これもまた、花好きの母は喜んでました。年に一回ぐらいは喜ばせようと思いました。

 

話しは変わりまして、お題の「メンテナンス」ですが、

自宅を建てて早5年。。。防蟻の保証が切れてしまうので、防蟻をお願いしました。

床下は、潜っての作業になるので写真は撮れませんでしたが、玄関土間の防蟻処理作業はこちら!!

ちょっとわかりずらいですが、タイルの目地部分に穴を開けて薬剤を注入するそうです。穴の深さは、20センチほどらしいです。床下と合わせて作業時間は2時間程度でした。また、5年後お願いしようと思います。

 

そして、年一回のメンテナンスは、、、

 

キッチンの浄水器です。

引き出しを外し、バケツを用意して浄水器を外しホース内に水をながしてから新しいものと交換。

年一回、忘れずにしっかりやらないとですね!!

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>