Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.5.17

ジオラマの世界

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

ここ連日雨が降ったおかげか、比較的過ごしやすい気温になりましたね。

ただ、予報によりますと、今週はほぼ傘マークがついていましたので、

出かける際は折り畳み傘を忘れないよう注意したいと思います。

 

 

先日、出先でジオラマ展をやっていたので見てきました。

 

「情景師アラーキー」さんという方の作品イベント展示でした。

私も作品を見ながら、何か見覚えがあるな~…と思っていたところ

どうやらテレビでこの方の作品を拝見したことを思い出し、

今回たまたま実物を見れてテンションが上がりました。

また、他にも

  

金属の経年劣化などで起こる錆などがリアルに表現されており、

見ているとその世界に入り込んだような錯覚に陥ってきます。

  

ジオラマづくりなど一切やったことない私でも楽しめたので、

興味のある方は是非、おすすめです!

 

 

話は変わりますが、お店の照明が珍しかったので写真に収めてみました。

一見、普通のライトに見えるかと思いますが、

実は…

牛乳瓶で出来たライトでした。(わかりにくいかと思いますが、瓶にお店の名前が印刷されてあります)

ミルク専門店ということもあり、そのお店の牛乳瓶を使った照明で、

お店の雰囲気に合っていてかわいかったです。

こういった、よくよく見たら気づく仕掛けがあるとわくわくしますね。

いつか私もこういった遊び心のあるおうちにしてみたいなと思います。

 

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>